運用

Adsense合格は最初の一歩、合格してから思うこと

こんばんは、じぇいかわさきです。TwitterのTL見ていても、みんな頑張ってるなって思い、自分も励みになるんですよ。自分も負けてられないよねって思いながら。

スポンサーリンク

でもさ、ちょっと思ったことが有ったから書いてみた。分かりきっていることだけど、Adsenseに通った事で忘れてしまってはいけないよねって思ったので。

 

 

Adsense合格は最初の一歩

ブログを書き始めて、多分殆どの人が思う事は共通だと思うんですよね。それは、Adsenseを貼ってまずは軽く小遣いでも稼ごうかってさ。

確かに、ブログを書いて、その記事の中にAdsenseを貼って公開すれば、何もしなくてもクリック課金が発生するって思ってしまいますよね。

そのためにも、みんな必死になってGoogleへAdsenseの申請を出して、審査に通る事を最初の目標として頑張っているんだからさ。

だから、審査に合格した通知が来たら、そりゃあ嬉しいと思うよ

[ads]

 

余談だが、実は自分も最近1つのサイトの申請を出したら、見事に不合格になってしまった。もともと、Adsenseは通っているので、今までは何もしなくても勝手にサイトを追加出来ていた。(と思う)

しかし、あまりにも申請をする人が増えたせいか、既に審査に通っている人でも新たなサイトを追加すると、審査がありそこで厳しいチェックを受けるんだ。

 

でもさ、そこの審査に合格したあなた、Adsense合格は本当に最初の一歩だからさ、そこんとこしっかり認識しておいたほうが良いよ。

 

 

Adsense合格、黙っていても収益が発生するわけではない

Adsenseの審査に合格すると、バンバン広告を貼って記事をポストして、チャリンチャリンと収益が出るぞ!って思った方は、少々考え直したほうがよろしいかと思う。

 

もし、広告を貼った記事をポストすれば収益がチャリンチャリン発生するのであれば、自分なんかはもう少し稼いでいると思う。

しかし、実際はお恥ずかしながら最近は低空飛行で、もうじき着地してしまいそうなレベル。これって、半年間自分なりに頑張ったと思っての結果なんだ。

[ads]

 

つまりさ、貼っただけでは高額収益は望めない。

ここで問題になるのは、収益が出るほどあなたのPVはハイスコアを出していますか?ってことなんだ。

Adsenseの場合には、特にこのPVの値が効いているようなんです。(実は最近自分もやっと実感してきました)

PVが月何十万くらいないと、まともな収益は出ないんじゃないかな。

 

 

Adsense合格、じゃあどうしたら収益が上がるのか?

残念ながら、即効性のある特効薬は無いんですよね。

まず、ブログ以前に世の中の常識としてこの事を忘れないでほしい。

 

信用、信頼を具現化したものがお金である

 

この信用、信頼という部分が非常にポイントとなるとこなんだよ。これはブログにも当てはまることなんだ。

面白い、当然人気がでるかもしれないが、一過性の可能性も否めない。でも、信用、信頼があるブログ。つまりだ、書いてある内容が非常に読みての的を得ていると同時に、ガセではなく本当に信じられるような内容って事だね。

 

自分も感じているが、自分の事を勝手に書いているブログや、何を言っているのか分からないブログ、内容が無い以前に、文字数が乏しいというようなブログは、信用、信頼は極度に低いわけだから、読まれる可能性はかなり低い。

当然、始めたばかりのブログも同じだ。誰にも知られていないんだからね。

 

したがって、収益を上げるためには、読み手が求めている内容で信頼があり、かつ読みやすいブログということだよね。

 

Adsense合格、ブログの質を上げるには?

じゃあ一体どうしたらブログの質を上げられるのでしょうか?

それはたった一つのことしかないですね。誰もが最初は初心者。先天的に素質のある人もいますが、そんなのは一握りの人間で、それ以外はみんなどんぐりの背比べ状態。

だから、ひとより多く沢山の記事を書き、ポストしていくってことなんだ。

当然、最初はなんだこの記事って思われてもしょうがないじゃない。そこで挫けずに書き続けることだよね。

そうすることにより、自然と文書の質は向上してくるから。

 

1年も続ければ、読み手の的を得て、理解しやすく読みやすい素晴らしい文書が書けるようになると思うよ。残念ながら、自分は未だそこまで到達はしていないので、それを夢見て日々精進している。

 

 

まとめ

Adsense合格は、本当に最初の一歩であることを再認識してほしいな。受かったことで、自分はもういっぱしのプロブロガーだって思わないことですね。

 

まずはとにかく記事を書いて書いて書きまくり、読み手の反応を見ながら軌道修正し、それで書き続けることさ。

 

信用、信頼を具現化したものがお金という言葉を噛み締め、努力は必ず報われる事を信じ、毎日頑張ろう。

 

Adsenseの広告を貼り付けても、普通は0の更新が続くと思います。それは当たり前のことだと認識し、決して方を落とさないこと。

 

初めて1円の収益が出たときの感動を忘れず、明日は2円を目標とし記事を書いてください。

 

やればやっただけの効果は必ず出ます、0の行進だからとやめてしまってはそこでゲームセットになりますので、とにかく諦めずに一緒に頑張りましょう。

 

ABOUT ME
じぇいかわさき
進撃の社畜/弱小プロブロガー 本ブログは、還暦で定年の世代の筆者が、まだまだやれるという事を証明するために新たな事に挑戦した事を情報発信しているブログです。同世代の人達に対して、まだまだいろいろと頑張れる、第二の人生を楽しく生きていく為に現状維持は退化、失敗の反対は行動しないことを座右の銘とし、思い立ったことにチャレンジした記録です。また、せっかく稼いだ収益を騙し取られないように、毎日来る迷惑メールなどのネットリテラシーについても情報発信をしています。 このブログは ネットリテラシー ブログ 働くこと について書いており、第二の人生で頑張る同世代の心に刺さる記事を目指してます。人生100年、まだまだがんばれます。 >> Twitterをフォローする