ネットリテラシー

また来たAmazon詐欺メール

Amazon
じぇいかわ
じぇいかわ

こんばんは、じぇいかわさきです。

またAmazonを語る詐欺メールがやってきました。今回の内容も、細かくチェックした見たのですが、基本は全く同じでした。

スポンサーリンク

こちらで書いた内容と全く同じ内容であることを確認しました。

https://daini-no-jinsei.jp/blog/amazon-new-fake-mail-2/

 

違うところは、発信元が前回は Amazon Security<noreply_amazon@092jibstyle.com> でしたが、今回は Amazon Care<amazon_care@09071.com> という所でしょう。

 

 

今回も、自分を合わせて5名に同報送信しているようでした。

内容は同じだったので省略します。

また前回のここをクリックのリンクはalert-gdr19-public-zanma.comでしたが、今回はretrying-connecting-ama-zon.com/になっていたくらいですね。

これをみると、前回書いた記事の通り、完全に使いまわしって感じです。やっぱり自動生成ツールが有るんじゃないかな。

ABOUT ME
じぇいかわさき
進撃の社畜/弱小プロブロガー 本ブログは、還暦で定年の世代の筆者が、まだまだやれるという事を証明するために新たな事に挑戦した事を情報発信しているブログです。同世代の人達に対して、まだまだいろいろと頑張れる、第二の人生を楽しく生きていく為に現状維持は退化、失敗の反対は行動しないことを座右の銘とし、思い立ったことにチャレンジした記録です。また、せっかく稼いだ収益を騙し取られないように、毎日来る迷惑メールなどのネットリテラシーについても情報発信をしています。 このブログは ネットリテラシー ブログ 働くこと について書いており、第二の人生で頑張る同世代の心に刺さる記事を目指してます。人生100年、まだまだがんばれます。 >> Twitterをフォローする