ブログ PR

ブログ初心者という曖昧な定義について考えてみた

プロブロガー
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

よくブログ初心者だからとか言う言葉を聞きますよね。ブログ初心者っていつまで名乗れるんだ?そう思ったことないですか。

スポンサーリンク

 

 

今回はなんとなく曖昧なブログ初心者という曖昧な定義について考えてみました。はたして皆さんの考えと同じでしょうか?自分は1円でも稼げればブログ初心者では無いと思っておりました。

結論としては、収益が1円であっても、高品質のコンテンツを提供し、コミットメントを持ち、持続的な収益を追求している場合、一種のプロフェッショナルと言えるかもしれません。

しかし、プロブロガーとして認識されるためには、より多くの収益や成功の基準を達成した方が認められやすいですね。

従って、1円でも稼いだらブログ初心者ではなくなると思いますが、プロブロガーかと言われれば微妙な立ち位置かと思います。

 

 

 

ブログ初心者とは?

ブロガー

ブログ初心者の期間や脱却の基準は、個人によって異なります。しかし、一般的な目安としては次のように考えられます。

普通ブログ初心者と言えるのは、以下の条件が揃っている場合が多いです。

  1. ブログを始めてから数週間から数ヶ月の間で、基本的なブログの設定や投稿方法を学び始めた段階。
  2. 記事の執筆に慣れておらず、コンテンツの品質や更新頻度に不安を感じている状態。

 

 

 

脱ブログ初心者の条件

ブロガー

ブログ初心者から脱却したと言えるのは、以下のような状態に達したと基だと思います。

  1. 一定期間、コンスタントにブログを更新し続け、定期的な読者がついてきた段階。
  2. 記事の品質が向上し、読者からのフィードバックやコメントが増えてきた状態。
  3. ブログのテーマや目標に合わせて、戦略的にコンテンツを計画・発信し、ブランドを構築し始めた段階。

 

この過程は人によって異なりますが、ブログ初心者から脱却するためには、継続的な学習と改善、読者とのコミュニケーションの重要性を理解することが不可欠です。

また、成功の基準は個人の目標に依存します。自分が達成したい目標に向けて進化し続けることが、ブログの成功への鍵になります。

 

 

 

1円でも稼いだらプロブロガーと言えるか?

プロブロガー

1円でも稼いだ場合、プロブロガーと言えるかどうかは、文脈により異なります。

一般的に言えば、収益を上げているブロガーは「プロフェッショナル」と見なされることがありますが、以下の要因を考慮する必要があります。

  1. 収益の持続性: 1円を稼いだだけでは、プロフェッショナルとは言いにくいかもしれません。プロブロガーとして認識されるためには、持続的な収益を上げ、生計を立てているか、重要な部分で収益を得ていることが一般的です。

  2. コンテンツ品質: 収益を上げるだけでなく、高品質のコンテンツを提供し、読者や視聴者から価値を提供しているかどうかも考慮されます。ブログが広告や収益のみに焦点を当てており、コンテンツの質が低い場合、プロフェッショナルとは見なされにくいでしょう。

  3. 目標とコミットメント: プロブロガーとして認識されるかどうかは、個人の目標とコミットメントにも関連します。ブログを趣味として続けているのか、本業として取り組んでいるのか、そのコンテキストによって異なります。

 

 

まとめ

ブログを始めてブログ初心者だからといっている時代から、有る程度の文章が書け、コメントやフィードバックが増えてくるとブログ初心者からの脱出の時期です。

更には自分のスタイルを確立し出して、収益で1円でも発生するようになれば見事にブログ初心者を脱出したことになると思います。

しかし、1円でも収益を上げることができるようになったからプロブロガーなのか?と言う事については疑問が残ります。

要するに、収益が1円であっても、高品質のコンテンツを提供し、コミットメントを持ち、持続的な収益を追求している場合、一種のプロフェッショナルと言えるかもしれません。

しかし、プロブロガーとして認識されるためには、より多くの収益や成功の基準を達成することが一般的です。

一定のコンセプトに則り、毎日情報発信をしていく事ができるようになり、その見返りとして多くの収入を得られるようなしくみを作り上げた人がプロブロガーと言えるようになるのではないでしょうか。

 

簡単に言えば、コンスタントに1円を稼いでいる自分は、ブログ初心者ではないですがプロブロガーと言われるにはほど遠いと言う事になりますね。

スポンサーリンク



 

Loading

ABOUT ME
じぇいかわさき
進撃の社畜/弱小プロブロガー 本ブログは、還暦で定年の世代の筆者が、まだまだやれるという事を証明するために新たな事に挑戦した事を情報発信しているブログです。同世代の人達に対して、まだまだいろいろと頑張れる、第二の人生を楽しく生きていく為に現状維持は退化、失敗の反対は行動しないことを座右の銘とし、思い立ったことにチャレンジした記録です。また、せっかく稼いだ収益を騙し取られないように、毎日来る迷惑メールなどのネットリテラシーについても情報発信をしています。 このブログは ネットリテラシー ブログ 働くこと について書いており、第二の人生で頑張る同世代の心に刺さる記事を目指してます。人生100年、まだまだがんばれます。 >> Twitterをフォローする