また来たAmazon詐欺メール

Amazonネットリテラシー
この記事は約1分で読めます。
じぇいかわ
じぇいかわ

こんばんは、じぇいかわさきです。

またAmazonを語る詐欺メールがやってきました。今回の内容も、細かくチェックした見たのですが、基本は全く同じでした。

こちらで書いた内容と全く同じ内容であることを確認しました。

新たなAmazonを語る詐欺メール今度はアカウント情報検証だってさ
こんばんは、じぇいかわさきです。なんだかAmazonを語る詐欺メールが、ホント活発になってきましたよね。今度は初めて来た種類のものですが、アカウント情報検証とか言うものまで来るようになりました。 新規情報として皆さんに展開しておきますね。...

 

違うところは、発信元が前回は Amazon Security<noreply_amazon@092jibstyle.com> でしたが、今回は Amazon Care<amazon_care@09071.com>という所でしょう。

 

今回も、自分を合わせて5名に同報送信しているようでした。

内容は同じだったので省略します。

また前回のここをクリックのリンクはalert-gdr19-public-zanma.comでしたが、今回はretrying-connecting-ama-zon.com/になっていたくらいですね。

これをみると、前回書いた記事の通り、完全に使いまわしって感じです。やっぱり自動生成ツールが有るんじゃないかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました